よくあるご質問
在庫の買取を希望の法人様向け
- 商品を販売するときに法人名は出ないの?
- オークション以外ではどんな処分方法があるの?
- どうやって在庫処分商品を登録(オファー)するの?
- 商品のお取引はどういう順番で行うの?
- 商品を売るときのアドバイスは?
- 在庫販売の際のご注意事項
- 在庫買取の流れ-アパレル編
- 在庫買取の流れ-見積り
-
買い取っていただいた商品を販売するときに法人名は出ないの?
- 弊社が行うのは、在庫処分を安全かつ速やかに行うためのサービスです。
もちろん、販売サイドの法人名、購入サイドの法人名は基本的に秘密厳守といたします。
発送伝票は在庫買取.jpの伝票で配送頂き、入金も在庫買取.jpを介して行うので法人名が出ることは御座いません。
御社商品の名称が使えない場合は、一般固有名称を使って販売させて頂きます。
-
オークション以外ではどんな処分方法があるの?
- まずは在庫買取.jpが保有する、商品ご案内のメールマガジンです。
販売法人様からご提供いただいた在庫処分情報を、購入見込み法人ご担当者様にメールマガジン形式で配信致します。
低価格な商品を、安全にお取引させていただいていると評判です。
販売サイドの法人名、購入サイドの法人名は基本的に秘密厳守としておりますし、商品名を出さないなど、細かい商品内容の規定も可能です。メルマガでご案内差し上げた商品は、基本的に弊社ホームページに掲載致します、インターネット上に価格が出ると問題がある商品に関しましてはその限りではありません。
他には弊社取引先、在庫買取.jpのネットワークを通じ、国内・海外にて売り先を探させて頂きます。
全てのサービスは無料となっておりますので、ご安心下さい。
また、大量かつ定期的、長期に商品提供ができる法人様は優遇させて頂いております。
-
どうやって在庫処分商品を登録(オファー)するの?
- 在庫処分商品のオファーは zaikokaitori416@gmail.com 宛てにて承っております。
在庫の画像、数量、御希望の処分方法、御社御希望の取引条件を添えてお送り下さい。
また、お問い合わせフォーム(お問い合わせ)でご登録いただけば、弊社にて確認次第、担当者から連絡させていただきます。
-
商品のお取引はどういう順番で行うの?
-
在庫商品販売手続きは以下となっております。
弊社に発注が入る→弊社より在庫確認問い合わせ→正式に在庫商品発注
→弊社への商品代金御入金→発送先ご連絡→在庫商品発送→在庫検品確認
→商品代金ご入金発送時の送料・梱包代等については、販売法人様にご負担いただきます。
購入法人様に納品が済み次第、ご指定の口座に商品代金をお振り込みます。
お振込みは、納品から通常1~2週間後に行っております
-
商品を売るときのアドバイスは?
- 在庫買取.jpでは、現在約「15万人」の会員様に商品情報のメールを配信しております。会員は、個人事業主を含む中小の法人様から、国外・海外の大手販売店まで様々ですが、当然よりよい条件で商品を仕入れたい、卸したいと考えていらっしゃいます。
ですので、商品説明は出来るだけ詳細に書いていただきたいと思います。(宜しければサンプルをお送り下さい。)販売単位は小さめに
在庫買取.jpは大量の在庫商品を一括で販売する力を持っていますが、やはり販売単位が大きい程、商品案内への反応率は下がります。
在庫処分を一括にて行いたいお気持ちもお持ちかと思われますが、出来るだけ細かいロットでオファー頂ければと考えております。最後はやはり商品価格
貴社の仕切値に弊社マージンを加えたものが在庫処分価格になります。
出来るだけ安価な価格を出していただければ、弊社も販売が行い易いのは言うまでもありません。
お客様と顧客、どちらも大満足というのは大変難しいですが、それ故、取引が成立し在庫買取.jpがお役に立てた時には喜びは大きいです。
-
在庫販売の際のご注意事項
- 取り扱い商品は、B級品、キズものなどの問題のある商品の場合、その旨を正確にお知らせいただくようにお願いいたします。販売先確定後でも納品時の弊社検品等でご連絡頂いた書類と異なる点があった場合、全品を返品させていただくことがあります。
また、不良品などの場合は、良品交換もしくは返金に応じていただきます。以下のような商品は、取り扱いできません
原材料、動植物、危険物、医薬品、所有権が販売法人様に無い商品 、その他弊社が不適当と判断した商品
在庫買取しました商品の販売価格は、買取しました法人様から提示していただく価格に、弊社手数料を上乗せしたものとなります。